首イボって何でできるの?最大の原因はこの3つだった!

アクアビューティーのオールインワンジェル「艶つや習慣」は、首にできたポツポツケアに最適の化粧品です。

ところで、この首イボ・・・
いったい、何が原因でできるのでしょうか?

今回は、首イボの出来る原因についてまとめてみました。

f:id:charming30:20160204202830j:plain

首イボができる3つの最大の原因とは

【首イボのできる原因その1・加齢

まず、一番の原因だと言われているのが、加齢です。
確かに、私自身40代になってから、いきなり首イボか出て来たという感じでした。

一般的に、首イボは中高年になると増えます。
特に、更年期を過ぎた女性には多く見られるようです。

しかし、早ければ20代でもできるので、遺伝的要因もあると思われます。

【首イボのできる原因その2・衣類の摩擦

実はこの首イボ、体のあちこちにできます。
イボのできやすい場所は、首のほかに脇の下や胸元、横っ腹、太ももの付け根など。

これらの場所に着目すると、衣類の摩擦によって肌がダメージを受け、首イボができてしまうのではないかということが考えられています。

確かに首は、洋服の襟やアクセサリーで擦れやすいです。

そして首イボができると、ネックレスが引っかかって痛いというような現象も起き、更に増えてしまうということも!
こんな悪循環は、早めに終わらせたいですね。

【首イボのできる原因その3・紫外線

紫外線は、首イボにも悪影響を及ぼします。
強い紫外線を浴びた後に、多発する傾向があるようです。

また首や胸元は、衣類の摩擦と紫外線による悪影響を一番受けやすい場所なので、より注意が必要です。

首イボのできる三大原因・・・
並べてみると、「確かに納得!」という感じですね。

以上の3つの原因から、次のような予防を行う必要があるでしょう。

 ・ネックレスやペンダントは、極力つけないようにする。
 ・首まわりを刺激するような服は避ける。
 ・ゆったりとした下着を選ぶ。
 ・全身の保湿対策と日焼け止めをしっかり塗る。

これらは、衣類の摩擦や紫外線に対する予防策になります。

加齢に関しては、老化を止めることはできませんが・・・(笑)

新陳代謝を良くするためにも、規則正しい生活と適度な運動を心がけた方がいいでしょう。
質の良い睡眠を取るのも、大切です。

肌のターンオーバーは、この新陳代謝によって行われます。
少しでもスムーズにしたいものですね。

「艶つや習慣」が購入できるのは、コチラのサイトです!

⇒ 艶つや習慣公式サイト

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



人気ブログをblogramで分析