ハトムギがイボ取りに効く!?その驚きの効能とは

アクアビューティー「艶つや習慣」と言えば!

あんずエキスとハトムギエキスのWパワーで、ポツポツ肌をなめらかな素肌へと導いていくのが特徴です。

実はハトムギって、昔から“イボ取り”で有名なんですよ。
ご存じでしたか?

イボやニキビ、魚の目などを治すのに、効果的なんだそうです。
(もちろん、ニキビにも!)

今回は、ハトムギのビックリな効能をご紹介していきたいと思います。

f:id:charming30:20160208204222j:plain

女性には超オススメ!ハトムギにはこんな効能がある!

ハトムギは、脂質やカルシウム、鉄分のほかに、ビタミンB1、B2を豊富に含んでいます。

たんぱく質は、精米の2倍以上!
食物繊維に至っては、ナント8倍だそうですよ。

それでは、ハトムギの効能をまとめていきましょう。

 ①美肌(美白・保湿)効果
 ②アンチエイジング
 ③デトックス効果
 ④便秘解消効果
 ⑤疲労回復と滋養強壮
 ⑥新陳代謝を促進する
 ⑦リンパの流れを改善する
 ⑧胃の健康を保つ
 ⑨アレルギーを抑制する
 ⑩生活習慣病予防の効果

ザーッと並べても、これだけあります!

えっ?何、これ?
ちょっとスゴくない!?(笑)

それなら、積極的なハトムギをいただきたいなと思いますが、妊娠中の方や乳児は控えた方がいいようですよ。

首イボの原因は、「加齢」が殆ど。
要するに、老化現象ですね。

ハトムギには、乱れてしまった肌のターンオーバーを正常にする効果があるので、確かに首イボにも効きそうです。

ハトムギを摂取するには、漢方薬や錠剤を利用するのが一般的です。
サプリメントもありますね。
その他、お茶や雑穀でいただいてもいいでしょう。

ハトムギの美肌効果で、シミやソバカス、鮫肌などが改善できると言われています。

アトピーにもいいんですって!
イボ取りのほかにも、女性に嬉しい効果が盛り沢山なわけですね♪

「艶つや習慣」には、このハトムギエキスがバッチリ含まれています。
外側からのケアは、このオレンジのジェルにお任せして、内側からのケアとしてハトムギを取り入れたら、更に効果的なのではないでしょうか?

実は私、ちょっと敏感肌でアトピーの毛があるんです。
合わない化粧品を使うと、アッという間に赤くなってかゆみが出ちゃうんですね。(汗)
乾燥させたりしても、ダメージがテキメンです!!

ハトムギを上手に取り入れることができたら、「艶つや習慣」の効果を倍増できるかもしれませんね。
そんな風に考えて、今、ちょっとニヤニヤしています♪

「艶つや習慣」が購入できるのは、コチラのサイトです!

⇒ 艶つや習慣公式サイト

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



人気ブログをblogramで分析