シルキースワンに効果あり?毎日首のポツポツに使用中!

お気に入りの「艶つや習慣」での首イボケアは、少しの間お休みです。

その変わり、現在「シルキースワン」をお試し中!
2つのポツポツケア商品を実際に使って、比較してみたいと思います。

f:id:charming30:20160525202221j:plain

さて、両方ともジェルですが、見た目も使った感触も、随分違いますよ。
「艶つや習慣」は、いかにも“ジェル”という感じですが、「シルキースワン」はちょっとクリームっぽいですね。
(もっと正確に表現すると、ジェルとクリームの間くらいです。)

また、無臭の「艶つや習慣」に対して、「シルキースワン」は、ほんのりとバーベナの香りがします。
個人的には、この香りは結構好きですね♪
アロマ効果が期待できるのではないでしょうか。

使い心地は、どちらもそれぞれいいですよ。

シルキースワンには艶つや習慣ほどの効果があるのか?

「艶つや習慣」は、肌になじませながらマッサージをすると、より効果的です。

でも、「シルキースワン」は、塗るだけでOK!
特にマッサージをする必要はないとありました。

基本的な使い方は、朝と夜の1日2回、気になる部分に塗布するだけです。

もし、回数を増やせる場合は、1日3回くらい使うと更にいいみたいですね。
逆に「忙しくて無理!」という方は、1日1回、量を多めに使うようにして下さい。
私は、お風呂上がりに首にタップリと塗って、1日1回で済ませています。

さて、気になる効果ですが・・・

「シルキースワン」の保湿力は、確かに高いと思いました。
とにかく、しっとりするんですよ!
これ、シワに効くんじゃないかなぁ~♪

使い続けていると、肌が柔らかくなりますし、肌色も明るくなってきたような?
首元ケアの化粧品としては、かなり優秀だと思います。

た・だ・し!
残念ながら、首イボには全く変化が見られません。

「当たり前だ!そんなに早く取れるわけがない!!」と言いたいところですが・・・

「艶つや習慣」は、使い始めて一週間で首イボが取れ始めたので、どうしても比べてしまいますよね。(苦笑)

f:id:charming30:20160525202521j:plain

もう少し使いながら、経過観察を続けてみますが、果たして、首イボに効果はあるのでしょうか!?

もし、本当に首イボに効くのだとしても、「艶つや習慣」とは違った形で取れるのだと思います。

「シルキースワン」では、「イボが黒く、枯れたような状態」にはならないと思います。
どちらかと言うと、首イボは柔らかくなっているような感じなんですよね。
(肌が柔らかくなっているので、そう感じるのかもしれません。)

以前、別記事でも書きましたが、「シルキースワン」でどうやって首イボが改善されるのか、公式ページを見ても口コミを見ても、どこにも書いていないので・・・

凄く気になるんですよね。
私の首イボで、その答えが分かればいいなと思います。

ポツポツに変化が現れ出したら、「艶つや習慣」の時と同じように、証拠画像を載せますね。

それでは、引き続き頑張って使ってみます!!

ポツポツ、ポロリの「艶つや習慣」が購入できるのは、コチラのサイトです!

⇒ 艶つや習慣公式サイト

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ブログランキング



人気ブログをblogramで分析